WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月4日 弘屋 

 お知り合いの結婚10周年の会にお呼ばれ。家族で「弘屋」へ。料理はおまかせで。海水うに、しらこ。はも、トウモロコシポタージュ じゅんさい入り。フォアグラとアスパラ、セロリ。すずきと生ハム。子羊。どれも大満足。飲ませていただいた(!)ワインは

①ヴーヴクリコ ポンサルダン85 ロゼ

 色調は濃いピンク。想像してたよりもしっかりした味わいになってました。少し熟成の入ったニュアンスも。

②ルイラツール クリオ バタール モンラッシェ 95

 状態よし。最初繊細な感じでミネラリーな印象だったが、時間とともにナッツ、トロピカル系の甘みがでてきた。いいバランスでした。

③イケム 69

 こんなの飲ませてもらっていいんですか!かなり濃い茶色の液体。以前飲んだ67イケムに比べて熟成はかなり進んでいる。
甘みが勝ってる状態を通り過ぎて熟成香がはっきり、甘ワインとドライなワインが交じり合ったような独特の世界を作っている。
イケムの熟成した中でも、67や75といったグレートヴィンテージのイケムを今飲んでもでは味わえない熟成感。
んーー。参りました。また飲んでみたい!

④ラターシュ 80

 いいんですか第2弾。艶っぽい香りがムンムン。果実もまだたっぷり、流通、保存状態のよさを物語る、まだ元気な若々しいワイン。

ただ深謝あるのみ。

056-4.jpg

  1. 2005/06/05(日) 13:33:13|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月5日 オマール海老 | ホーム | 6月3日 今日も 。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/95-f7f21dc0
