WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月4日 龍景軒

最後の夕食は龍景軒へ ★★★のためか外人率かなり高い。

アミューズ1-4lanamudu.jpg
 
 ワンタンを揚げたものの中に野菜が入っている。

ここでもピータン1-lanpitan.jpg
 
ゴマが効いてます。かなり熟成入ってるのもありました。

大エビのクリスタルソース1-4lanrobusuta.jpg
 
 スペシャリテ。プリプリのエビに塩味のソース。美味い!

豆腐の揚げ物 1-4lantoufu.jpg
 
中にはソーセージ 野菜の詰め物。

タマネギの詰め物 1-4lantamanegi.jpg 
 これもスペシャリテ。和風の味を感じる。茹でたタマネギの中に豚肉のミンチとカモの肝が入っている。どのお皿も美しい。

野菜炒め1-4lanaka.jpg
 
かなり手ぶれしてますが 実物はもっと美しい。これも良い味付けです。

ワインはソムリエ氏と相談。泡はロデレールのスタンダード(ここでもやはり。。このクラスではロデレールが頭一つ抜けてると聞いた事有ります)がオススメとのことでまず1本。

赤はロワールがアルザスの赤を考えてましたが、ピノならこれが一押し、とのことで
1-4lanwineaka.jpg
 
パンショ 05 ジュブレイシャンベルタン VV。リストには07しか載ってなかったのですが なんと  05ラスト1本あるので同じ価格で出してあげますと言われました(感謝!)また中華料理に合うワインは?とお聞きしたところピノと言われてました。C.S.では強すぎて料理と合わないとのことでした。なるほど。
 

デザート1-4lanmango.jpg 
上のはマンゴプリン、下にはサゴクリームの2層仕立て。美味。

1-4lantofu.jpg
 
これは杏仁豆腐とゴマの二層仕立て。

いつもながらセンスあふれる美しいお皿とすばらしいサービス。ここは女性も笑顔が多くほっとします(笑)。
年配のソムリエ氏もこちらがワイン好きと分かると色々話をしてくれて楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!

  1. 2010/01/04(月) 23:38:14|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<1月11日 サクラにて | ホーム | 1月4日 港灣壱號>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/08(金) 17:36:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメ殿、ご指摘ありがとうございます。早速修正いたしました。ありがとうごさいます。
  1. 2010/01/09(土) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/10(日) 18:04:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 龍景軒

鍵コメさま、そうでしたか。

また色々と教えてください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
  1. 2010/01/11(月) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/623-8c220d79
