WINE DIARY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月4日 港灣壱號

ここはミシュランでは★無しですが、ザガットサーベイや地元グルメ本では凄く誉められてたので行ってみました。
九龍サイドを見渡せる素晴らしいロケーションにあります。


ピータン1-4onepitan.jpg 
 ここもトロトロで美味い!生姜とよく合います。

Dim Sum 1-4onedimsum.jpg

これもしっかり味がついています!

魚介スープ1-4onesoup.jpg

白身魚と野菜入りのスープ。繊細な味付けのようですが結構濃厚。後半はペッパー(スープの為だけにサーブされます)を少しかけていただきました。味が締まってさらに美味。今回のベストスープでした。 

fish roll1-4onefish.jpg

中にはシイタケ、ネギを包んである。ピリ辛ソースも美味い。

特製クリスピーチキン1-4onetori.jpg

 どの店でも同じものオーダーするのでさすがに娘は嫌がってましたが あえて注文。龍崗雛というブランド鶏を使っているらしい。これも美味しいが、福臨門の金鶏の姿揚げに比べると少し弱かったかな。

中国野菜の炒め物1-4oneyasai.jpg

 野菜の名前は忘れましたが、柔らかい食感とダシの味わいがすばらしい。

マンゴープリン 1-4onemango.jpg
 今回のベストデザート!濃くない。甘みと酸味がナイスバランス。絶品でした。

皿はどんどん換えてくれるしスタッフも男性が多く笑顔多し。(香港ではなぜか男性のほうが笑顔が多い。逆に女性の方はぶっきらぼうの印象を受けます。)

楽しい時間を過ごせました。

また行こう!!

スポンサーサイト
  1. 2010/01/04(月) 19:36:15|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1月4日 龍景軒 | ホーム | 1月3日 唐閣>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/622-75b0e3ac
