WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月17日 パピヨンにて

 「A Table!」 、 の小西さんが帰国されたとのことで企画された「小西さんの料理を食べる会」に誘っていただきました!
「A Table!」は確か数年前に家内に教えてもらったブログ。それはそれは素晴らしいブログ(写真も絶品!)でフランスの空気がダイレクトに伝わってきます。まさかその方の食事会に参加できるなて。。

アミューズ; パセリのエミュルジョン (写真なし)

前菜; ズワイ蟹、タブレ、ミント、ウイキョウ11-17-zensai.jpg
ビーツの上にずわい蟹、フヌイユの泡。繊細そうでしっかり味がついていて美味しい。visual的にも素晴らしい!

秋野菜の一皿11-17-yasai.jpg
ポルチーニ、栗、銀杏、アンディーブ。シェフはセップが無いのでと仰ってましたが、ポルチーニ濃厚で美味い!

アンコウのロティ ロメスコのパン粉11-17-ankou.jpg 

ロメスコとはカタルーニャのソースでナッツを使ったスパイシーなソース。それをカリカリにしてパン粉をまぶしてある。アンコウが全くクセのない良い状態のもの。このお皿は日本で食べる方が美味しいかも。

メイン 山鳩 アバとキャベツのコンポート添え11-17-yamabato.jpg 
これも良いですねー。アバがまた絶品でした。コルナスとよく合います。

デザート パイナップル マンゴー ライム風味 リオレ(米の牛乳煮)のアイスクリーム
11-17-desert.jpg 
あっさりデザート

ワインは

泡111-17awa1.jpg 


泡211-17awa2.jpg
泡師範セレクション

白 (写真なし)フューザル2000。思ったより熟成してました。

赤1 (写真なし)ブルゴーニュ

赤2 11-17aka.jpg


顔見知りも多く本当に楽しい時間を過ごせました。

お店の方も大変だったのではと思います。ありがとうございました!

今回のプロデューサー 仏撮番長11-17-sakakutu.jpg 
お疲れ様でした。
  1. 2009/11/21(土) 00:56:49|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<11月28日 LEDOYEN | ホーム | 11月10日 本湖月>>

コメント

岩碗水さん。
先日はありがとうございました。
また次回機会があればお会いできるとうれしいです。
  1. 2009/12/04(金) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

Mさま、コメントありがとうございます!

本当に楽しい会でした。ありがとうございました。

また今後ともどうかよろしくお願いいたします!!
  1. 2009/12/04(金) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/611-c371be81
