WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月27日 なかひがし 

 以前からずっと行きたかったお店。誘っていただき昼食を。ご主人のお人柄がそのままお店の空気を作っていてゆっくりと時間がすすんでいく。 料理はどれも飾ってないんだけれど、しっかりした味つけでついつい笑顔が溢れる。どのお皿もすばらしいが、特に印象に残ったのが岩魚の焼き物、 白味噌のお碗、鯛、鴨の炭火焼、酒粕で巻いたカラスミ、めざしと白ご飯(5杯おかわりした!)ワインはモーザックという品種で作られたガイヤック地方の白ワイン。 「日本の美」は「引き算の美」とよく言うけれどまさに今回のワインと料理のマリアージュもそれ!お互いがでしゃばらずきれいな和音を作っていました。

本当にいい時間をすごせました。連れて行ってくださった方に深謝。

053-27.jpg

  1. 2005/03/28(月) 00:35:46|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3月28日   | ホーム | 3月26日 弘屋 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/60-9160dbdc
