WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月4日 エチェバリ

リオハからサンセバスチャンへ向かう丁度途中にあるお店。

フォト仏番長や周りの方々から是非行くよう薦められてましたがやっと行けました。

ナイスロケーションにあります。

5-4etu10.jpg


5-4etu4.jpg


5-4etu8.jpg


お客さんは地元の方らしき方々とあきらかに仕事がワインと思われるグループ(飲み方でわかる(笑))などなど。(この話は明日のサプライズに続く)

先週 友人のフォト仏番長が来られていたので写真重なりますが、、

チョリソー5-4et13.jpg


2種類のバター(牛と山羊)を燻したもの5-4et12.jpg


白ワイン5-4etu2.jpg
「サクラ」 Sソムリエお勧め リアスバイジャスの白にしました。料理と相性よし。

エビ2種
5-4et11.jpg


5-4et10.jpg
ミソが旨すぎ。。

蠣 下にはワカメ
5-4et9.jpg
磯の香り濃厚

キャビアのスモーク5-4et8.jpg
脂肪分の多い大きなキャビアを使用しているとのことでした。濃厚な卵の味。

エスパルデニャスとグリーンピース5-4et7.jpg
水管のような物があり、てっきり貝かと思ってましたがナマコなんですね(フォト仏番長、感謝!)。豆は今が旬で美味しいそうです。

赤ワイン5-4etu3.jpg
リオハの赤にしました。

グリーンピースとベーコン5-4et6.jpg
抹茶の味。

マッシュルーム 卵の黄身 紫芋5-4et5.jpg
これも甘みが強烈。

5-4et4.jpg
人間同様日本産よりかなりガッチリしている。筋肉質。歯ごたえしっかりでこれはやはり日本の勝ちかな(好きかな)。。

チュレタ(炭焼き肉)

5-4et14.jpg


5-4et2.jpg
これは旨い!!何枚でもいける!!

デザート5-4et1.jpg
燻した香り付きアイス。

食後にフォト仏番長の話をすると厨房にて実演していただけました。

5-4etu5.jpg


5-4etu6.jpg


5-4etu7.jpg


皆さんが言われる意味が良くわかりました。確かにこのスタイルはなかなか無いでしょう。
モダンなスタイルとクラシックなスタイル。スペインには多様なスタイルがしっかり根付いていることに驚きます。

感謝!!
















  1. 2009/05/08(金) 05:01:28|
  2. スペイン旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<5月5日 Staint Jean de Luz | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/548-65548594
