WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月31日 ヴァリエ

最近フレンチ続き^^

3-31uni.jpg
うに。アボガド、ブロッコリーなど種々の野菜とのコンビネーション。「これから食べるぞ!」 という気分にさせてくれるお皿。

3-31jyaga.jpg
ジャガイモのニョッキ、アスパラ、オリーブ。ソースが旨い!フレンチしてます!!

3-31foagura.jpg
フォアグラテリーヌ。ナッツを挟んで上にはポートのゼリー。イメージ通りの美味しい組み合わせ。

3-31amadai.jpg
アマダイ、カキ、鶏のソース

3-31horohoro.jpg
先日に続き またしてもホロホロ鳥。中にはフォアグラを挟んでありトリュフソースで。(ロッシーニ風ということかな?)モダンなスタイルも好きですが、こういう濃い系のスタイルもやはり大好き。(自分自身のフレンチ原体験に通ずるので)

3-31wine.jpg
ワインはトリンバック ピノグリ 05。これ1本で通しました。料理ともよく合ったのですが、メインには熟成したボルドー赤があれば幸せ度は更にアップしたはず。。

久しぶりに伺いましたが、結構年配の方や、家族らしいお客さんなどが多く、内装含め落ち着いた雰囲気で良い空気が流れていました。

3-31guruman.jpg


昔この本とにらめっこしてフレンチ巡りしていた頃がフッと頭をよぎる気がしました。。

ありがとうございました!

(P.Sお店は.7月中旬に肥後橋に移転されるそうです。)









  1. 2009/04/05(日) 01:41:33|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4月5日 一碗水 | ホーム | 3月29日 アキュイール>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/533-2ba7b479
