WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月28日 六覚燈

7-8年ぶりに「六覚燈」へ。目的はオーストリアワイン。昔よく行ってた頃ご主人が
オーストリアワインを大量に買われてたのを思い出して急遽決定。

明るい奥さんとソムリエN氏もご健在で顔を覚えていてくださり恐縮の至りでした。。

お店は満席!2回転目でやっと席に着けました。

で、飲んだワインはユルチッチ ゾーンホーフのヴィンテージ違いを2本
どちらもグリューナー ヴェルトリーナ
2-28-wine2.jpg
ステンレス使用かな?ミネラルしっかり。柑橘控えめ。酸がきれい。


2-28-wine1.jpg
こちらは樽使用を思わせるヴォリュームしっかり、どちらかというとパワフルなワイン。しかしながら骨格となる酸はしっかりしてます。

オーストリアワインに感じるの「透き通るような透明感」。着飾ることなく削り取った美を感じる。
日本人にはすごく相性のよいワインではないでしょうか。

やはりここにはまだまだオーストリアワインがあるそうです。(2万本!!)

また飲みに伺います!ありがとうございました!!




  1. 2009/03/06(金) 00:52:20|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3月1日  | ホーム | 2月28日 梅>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/518-cf73d206
