WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月15日 サンパウ

春にスペイン旅行を企画しているので予習も兼ねて。。

2-15title.jpg


鶉のコンフィ2-15micro4.jpg


白魚、セロリ、トマトとオリーブ2-15micro3.jpg


しいたけ、プティフォアグラと葉にんにく2-15micro2.jpg


マトーのカネロン、ドレンチェリー2-15micro1.jpg


見ての通り、女性シェフらしさを感じる繊細な小皿料理。スッキリ系のカヴァとよく合います。

赤座海老とアンコウのピロータ 上には食用パンジー2-15soup.jpg
優しい味わい。

フォアグラ パインのボンボン(風船)とチャツネ、リンゴ 2-15foagura.jpg
フォアグラと甘の定番組み合わせ。パインは初めてかな?

車海老とアーティチョーク3パターン(揚げ、ドライ、ソース)2-15ebi.jpg
美味しい。

真鯛 海草、カボチャ、ライムゼリー2-15madai.jpg
これは普通でした。

イベリコ豚のプルーマ(首の肉) パースニップ(根菜)のビスコッチョ(カステラ) 赤い果実と2-15iberiko.jpg
豚肉とは思えない食感。火入ればっちり。牛ヒレのよう。。美味!

牛テール にんじんのアイス マカダミア2-15gyuute-ru.jpg
美味しいんですがイベリコの圧勝。。 

チーズプレート2-15chizu2.jpg


2-15chizu1.jpg
これがまた秀逸でした。それぞれのチーズと上につけ合わせ食材と一緒に食べる。たとえば山羊(サントモール)とほうれん草、梨を一緒に食べる。少しパサついたチーズの食感とほうれん草の葉がうまくまとまり、さらに梨の甘みとも相まって三位一体となって口の中に広がる。その他、ブリードモーには干し柿、羊(エルアニョランサ)には大根とベジタブルゼリー、ブルーにはリンゴのフランとペドロヒメネス といった具合。よく考えられてます。参りました。。

デザート1 野菜のデザート2-15deser3.jpg
女性的な趣を感じるお皿。体に優しい(と思うけれど食べすぎ。。)

デザート2 ビスタチオ 苺 ローズマリー2-15deser2.jpg
これも美味しい。

〆の小菓子2-15deser1.jpg


楽しい時間を過ごせました。(サンパウは5月休みだそうでいけませんが)スペイン旅行が楽しみになりました! 感謝!!

  1. 2009/02/19(木) 01:36:40|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2月21日 サクラ | ホーム | 2月14日 オーストリア>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/513-023d70a8
