WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月24日 ブラス 昼食

翌日は晴れ間も見えて♪

0811-24-soto2.jpg


いよいよ昼食の始まり!

0811-24-menu.jpg



0811-24-knife2.jpg


0811-24-knife.jpg


アミューズ 

0811-24-amusu2.jpg


0811-24-amusu1.jpg


泡: ロゼ ぶどうジュースのような濃い赤色。0811-24-awa.jpg


ガルグイユ

0811-24-garu1.jpg


0811-24-garu2.jpg


サバ!今回の一押し料理!!鯖をリンゴで包んである。くせの無い鯖の味とリンゴの酸味がきれいに調和しており、あたかも和の鯖昆布締めをも連想させる。何という発想なんでしょう。美的にも完璧!

0811-24-saba.jpg


0811-24-siro2.jpg


帆立貝 ヘーゼルナッツ (写真フォーカス甘。。)それにしてもどのお皿も美しい。。

0811-24-hotate.jpg


トリュフのサンドイッチ 絶句。。

0811-24-toryufu.jpg


赤 状態よし、料理との相性もばっちりでした。

0811-24-aka.jpg



詰め物をした比内地鶏の胸肉 これも旨い!

0811-24-tori.jpg


白 アルボアのシャルドネ チーズに合わせて

0811-24-siro1.jpg


デセール

クーランはカレーとリンゴのアイスクリーム ホワイトチョコレートも

0811-24-kuran.jpg


お米と柑橘類のゼリー

0811-24-desert1.jpg


0811-24-desert2.jpg


食事が終わるころには日が暮れかけてました。0811-24-soto1.jpg


やはり今年のブラスも期待通りの素晴らしい物でした。今年のベストレストランもやはりブラス(特に昼食)になりそうです。このシチュエーションでの美しいお皿の数々と体に優しく繊細で美味しい料理。毎年思うのですがやはり本店に行きたくなります。(ブラス氏に伺うと本店は6月がベストだそうです。) とは言うものの、フランスにはなかなか行けないので 来年もまたブラス氏来て下さい!(夕食は満席でしたが ランチは3~4卓しか埋まってなかったのが気がかりで。。)

ありがとうございました!!
  1. 2008/11/27(木) 01:14:40|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<11月29日 60ワイン | ホーム | 11月23日 ミシェル ブラス 夕食>>

コメント

全く同感です!

ですよね~???
あのサバは本当に本当に素晴らしかったですよね~。
心の底から感動した料理でした。
あとトリュフのサンドイッチも!
あ~思い出すだけで・・・ご飯3杯いけそうです。
  1. 2008/11/27(木) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. nack #vVIcXJ6w
  4. [ 編集]

どうもです^^

お疲れ様でした!

ホント旨かったですね。。

あの鯖は特に日本人受けするように思うのですが、こういった感覚という

のは万国共通なんですかね!?(笑)

またよろしくお願いします!

  1. 2008/11/27(木) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/485-60241d2a
