WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月13日 香港三日目 昼食

最後の香港飯。

ペニンシュラの 「Spring Moon」 内装はフランク・ロイド・ライトらしい。

0813-mise2.jpg


料理はno photo とのことで無し。

ワインは昨日飲めなかった赤を持ち込み。(持ち込み料高いです。。)

0810-13-wine.jpg

おいしい!果実と熟成具合のバランス、薄旨系が自分好みのワイン。料理とも喧嘩せず。

料理は今回の中では普通だったかな(もちろん美味しい)。。。サービスも悪くはないのですが、多数の人に監視されてるような気が。。。

帰りのフライトの時間を気にしながらの食事だったので気分的にもゆっくり出来なかったのが残念。。

また機会があればゆっくり夕食でいただきたいと思いました。



「総括」

0810-12-yoru.jpg


香港は食べ好きには本当に楽しい街でした。5-6年ほど前に来た時よりどのお店も居心地が良く、本当に楽しい時間を過ごせたと思います。ワインは高めですが日本でこれだけのレベルの料理とワインのマリアージュを実現させるのは難しいかもしれません。

色々なお店の情報を教えていただいた親友の「鮨大王 Ina氏」に感謝いたします。

ありがとうございました!!


  1. 2008/10/18(土) 00:32:11|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10月17日 Birthday Present | ホーム | 10月12日 香港二日目夕食>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/472-e0f7a1d5
