WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月4日 比良山荘

落ち鮎と松茸を食べに。

鮎  7月の鮎とはまた違ったどっしりした熟成を感じる味わい。0810-4-1.jpg


松茸 どれも微妙に香り、味わいが違うのが面白い。トリュフ香も良いけれど松茸の香り最高!日本人でよかった。。0810-4-2.jpg


鮎松ご飯 何杯もおかわりしてしまう。。0810-4-3.jpg


ワイン0810-4-4.jpg

①アグラパールブラン・ド・ブラン テロワールグランクリュ  
 ブランドブランらしいキリッとしたバランスのよい泡。一本筋の通った酸が和食と喧嘩せずでした。

②シャブリ・ベレール・エ・クラルディ アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムール 06
 ちょい甘めのボリュームのあるシャブリ。今日のお料理のなかでは焼き栗との相性がバッチリでしたが他とはちょっと厳しかったかな?

③クロドタール 83
 果実、土と混じった要素が松茸、鮎(特に香味焼き)とよい相性だったのではないでしょうか。


地の物を地に赴いて空気と一緒に食べる。最高です。

ありがとうございました!!

  1. 2008/10/05(日) 10:59:24|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<10月11日 香港へ | ホーム | 10月3日 カネトン>>

コメント

おはようございます^^

ヨドバシで悩んだ挙句RICOH GX200買いました!

マニュアルが多くて使いこなすのに時間が要りそうですが全然違いますね!

素晴らしく綺麗に撮れるしマクロの性能が凄いです!
  1. 2008/10/06(月) 03:18:04 |
  2. URL |
  3. 小塚 泰平 #-
  4. [ 編集]

鮎松ご飯って、どんなものなのですか?

炭があれば自宅でも作れそうなものでしょうか。

想像しただけでも、旨そうです。
  1. 2008/10/12(日) 15:46:37 |
  2. URL |
  3. mudakichi #-
  4. [ 編集]

mudakichiさん、コメントありがとうございます!

鮎松ご飯、本当は鮎ごはん、松茸ごはんとして別個に食べたかったぐらいです。

家でもできるとは思うのですが食材の調達が問題かも。。
  1. 2008/10/15(水) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/467-fe70f9bd
