WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月19日 弘屋

今日は家業継承10周年記念日。家内と二人でひっそりと弘屋さんへ


泡をグラスで頂いた後、白はSilex.。ヴィンテージは94。この当時は今と違って白ラベル。ソービニヨンブランらしいグレープフルーツの香りはほとんど消えかけ、熟成したニュアンスがはっきりと前面に。先週飲んだ甲州93と似てなくもないが、複雑さと厚みが違う。温度を冷やすとよりミネラルがはっきり出て料理との相性よくなる。

087-19-sirex.jpg





















金目鯛のカルパッチョ 茄子と金目鯛の組み合わせ。夏を感じます。087-19-kinmedai.jpg



















ごまフグの白子とカダイフ。白子トロトロ。087-19-fugu.jpg





















赤は64シャペル。まだ若い。ピノ古酒の世界へはあと一歩(二歩?)タンニンは丸くなっているがまだシラーの重厚なイメージは残っている。甘みは時間と共に出てくる。やはり今の飲み頃は67。64,69はまだ寝かせたほうが無難。087-19-aka.jpg





















天然鰻。かなりの肉厚。旨みがしっかり閉じ込められて甘み十分。抜群に旨い!
087-19-unagi.jpg





















ありがとうございました!!





  1. 2008/07/20(日) 16:08:29|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<7月20日 The Sartorialist | ホーム | 7月13日 鮎>>

コメント

10周年おめでとうございます!

10年は長いですよね~。
僕はようやく起業5周年なんですが5年後の姿が全くイメージできません・・・

弘屋さん、先日出張の際に伺うことができました。
居心地のいいお店ですね♪
  1. 2008/07/21(月) 11:15:34 |
  2. URL |
  3. hirozeaux #1AHfH2YY
  4. [ 編集]

hirozeauxさん、いつもコメントありがとうございます!

10年の月日、個人的には長いようで短かったです。

人生10年スパンで考えようと思ってるので、

また次の10年悔いの残らないようがんばります!!



  1. 2008/07/22(火) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/450-0d4de75d
