WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月13日 朋友雑穀食府

西安郷土料理のお店。

麺点師特級料理人のお店があると聞いてましたがやっと行けました。島之内にて秘密基地からチャリで訪問。お客さんはほとんど中国人!

酸辣皮凍 豚皮コラーゲン プリプリのコラーゲン ピリ辛さと酸っぱさが印象的。ビールに良く合います。
087-13-3-1.jpg
















扇面茄子 これもピリ辛。
087-13-2-4.jpg
















豚ロース唐揚げ甘酢あんかけ 好みの味。いくらでも食べてしまいそう。
087-13-2-2.jpg

















腰帯麺 この麺が特にこのお店では有名らしい。2cm弱の太い平麺が一本繋がったまま入っているとのこと。これもピリ辛。
087-13-1-1.jpg



















メニューの中で西安の料理をお願いしますということで出していただいきました。ピリカラが特徴的なのかな?辛さと酸(酸っぱさ)がさらに食欲をそそります。この暑い時期 ビールと一緒に いいんじゃないでしょうか。





  1. 2008/07/19(土) 07:50:26|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<7月13日 鮎 | ホーム | 7月6日 岩牡蠣>>

コメント

ぁあ

これ何気ない感じが
めっさ旨そうですねぇ
チャリ圏ですか?
羨ましい限りです

豚皮....
  1. 2008/07/19(土) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. ドニエク #U4SAG3vM
  4. [ 編集]

ドニエクさん、まいどです!!

いつもコメントありがとうございます!

最近中華料理が気になっております。

また行きましょ!!!

(高槻も連れてってください♪)
  1. 2008/07/20(日) 01:25:45 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/447-bdcec00c
