WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月14日 木管五重奏

親父の趣味は音楽と酒。昔からオーボエを吹いていて80近いのに今も吹いている。酔うと時々木管五重奏(木五)をしたいと言う。今回、親孝行イベントとして自分のクラの先生に助っ人を頼み込んで木五を秘密基地で。編成はクラ、オーボエ、ファゴット、フルート、ホルン。クラ(自分)とオーボエ(親父)以外はプロ。。曲目はハイドン ディベルティメント、ダンツィー 木管五重奏曲(親父が選曲!)さすがにプロの方々はほとんど初見でサラッと吹かれる。。私自身も上手な人とよい和音が出来ると上手くなった気がして気分が高揚し high tensionに。すばらしい経験でした。

その後は皆でがやがやと食事。泡白と飲んだ後、赤を。90を2本開ける。086-14-2.jpg
ブラネール・デュクリュ マグナム 。飲み頃。杉の香りも混じってクラシックな印象。タンニンは丸くなっており果実と酸とのバランスもちょうどよい具合。

086-14-1.jpg
レフォール ド ラツール 90 去年暮れイギリスにオーダーしてやっと最近届いたワイン。エアーではあったもののこの時期に(クール便なし)届いたため かなり不安だったが状態はOKでよかった。。タンニンは丸くなっており飲み頃になっている。味わいはブラネール・デュクリュよりさらに立体的。トロッとした印象を受ける。これまた美味しいワインでした。
  1. 2008/06/15(日) 23:04:42|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<6月22日 笑う犬 | ホーム | 6月13日 無題>>

コメント

始めまして^^

ワイン系のブログなのでいつも拝見させて頂いてます^^

最近WINEにハマリ中なので集中的に飲んでます・・(笑)
ワインの事はよく分らないですが取り合えず飲んでますw
レ・フォール・ド・ラトゥール1990旨そうです!
ワインの記憶の書き方が参考になります^^
今後とも宜しくです^^
  1. 2008/06/16(月) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. 小塚 泰平 #-
  4. [ 編集]

小塚さん、はじめまして!

拙い備忘録ブログを覗いていただき恐縮です。。

色々とお店に行かれてるのですね!また教えてください!!
  1. 2008/06/17(火) 07:49:03 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/443-ea525717
