WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月29日 ハワイへ!

 娘二人が大学へ無事入ったことと、私が家業を継いで10年突入の祝いを兼ねてハワイへ。
家内と娘の買い物にまぎれて私も靴を物色。オールデン、エドワードグリーンを扱う店を発見。
セール品、なんと日本の半額!細身のロングノーズの靴から少しゆれ戻しがおこっている
現況では”買い”だったと思います。084-29-kutsu.jpg


夜は「ダイヤモンドヘッド グリル」

予想通りボリュームたっぷりのお皿。前菜、メイン一皿ずつの注文で十分。

飲んだワインは

泡:モエシャンドン ホワイトスター ブリュット 普通に美味しい。 

白:Cakebread Cellars Chardonnay 20045Napa Valley 084-29-2.jpg

料理が濃いのでワインも濃厚なタイプを注文すると薦められたのがこれ。予想通りオーク、バターといったニュアンス。料理には合ったと思います。

赤:Amuse Bouche 2003 084-29-1.jpg

スクリーミングイーグルのHeidi Barrettの作品。メルロー、カベルネフラン。滑らか。果実たっぷり。酸もありそれほど‘まったり‘もしてないので美味しい。皆からも大好評のワインでした。

サービスもよくワインリストも充実、価格もそれほど高くない良いお店でした。
  1. 2008/05/04(日) 02:16:21|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<5月1日 鳥 | ホーム | 4月20日 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/425-4b90a5f5
