WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月19日

昼は「水谷」。美しい鮨型。キリッとしたシャリがマグロに良くあう。握りを一通りいただいた後 コントラフォンのフェアにて「エノテカ」へ。オーナーのドミニク ラフォン氏は笑顔あふれる温厚そうな方でした。テイスティングしたワインは06マコン2種類と05ACムルソー、05クロドラバール、02シャルム、ヴォルネイ 99、05。ムルソーは全体的にまだ酸がはっきりしているが余韻は長くマコンに比べ繊細な味わい。

夜は「Edition Koji Shimomura」084-19-1.jpg
三陸蠣 濃厚 ミルキー!柑橘系ジュレと海苔とが渾然一体となってすばらしい味わい。

084-19-2.jpg
ブーダンノワールとリンゴ。これも濃厚でクリーミー。

084-19-3.jpg
ホワイトアスパラのスープ

084-19-5.jpg
的鯛のフリット。美味!カダイフで巻いた的鯛。ブロッコリーのピューレ。火の通り具合抜群!レモンのジャムも効いてました。

084-19-7.jpg
子羊。旨みを凝縮させた脂がまた美味。

ワイン084-19-8.jpg


084-19-9.jpg


084-19-10.jpg


シェフが頻繁に来られて料理の説明をしてくださる。レストランにもかかわらずシェフとの距離がすごく近いので信頼関係が出来ればすごく楽しいレストランになりそう。すばらしい!!また伺おう!!!
  1. 2008/04/20(日) 10:09:08|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4月20日  | ホーム | 4月17日 東京へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/423-2833228e
