WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月29日 サクラ

お世話になっている方々との食事会。

シャトー グリエ 89
083-29-1.jpg
よくこんなワインが残ってました。昔ブルータス 白ワイン特集で世界5大白ワイン(だったかな?)にリストアップされていたワイン。ヴィオニエ100%。ミネラルしっかり。ノワゼット皆無(ソムリエ氏の話だとヴィオニエはかなり長熟らしい)。どちらかというと静かなワインで同じヴィオニエでも華やかなギガル ドリアンヌとは全く方向性が違う。時間をおいても全く落ちることなく(逆に開いてきた)、料理と喧嘩せず美味しいワインでした。


ミッシェル・ラファルジェ ヴォルネイ クロ・デュ・シャトー・デ・デュック 94 
083-29-2.jpg
モノポール畑。エッジは少し熟成の入った色合いに。優しいワイン。果実の甘みと酸、凝縮感のバランスが素晴らしい。弱めの年ですが、十分美味しかったです。

美味しい料理と素晴らしいサービス。感謝!

  1. 2008/03/30(日) 18:23:41|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4月5日 バタバタと | ホーム | 3月22日 アランシャペル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/418-fafee181
