WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月22日 アランシャペル

ワインの美味しい季節がやってきた。
フィリップ ジュス氏のフェア。友人夫婦と。

ワイン
083-22-wine.jpg


①クリュッグ 90 
  細かい泡、ボリュームしっかり。熟成感とフレッシュさが同居している。さすが90。

②シュバリエ モンラッシェ ルフレーヴ 89
  王道白ワインのストライクゾーンど真ん中。きれいな酸とバニラ トロピカル系が混ざり合ってすばらしい!紅茶。余韻かなり長。やはり89ブル白 美味しい。
 
③ユエ クロ ド ブルール 64
  フォアアグラとデザートに合わせて。まだ果実も残っている。フレッシュさもあり濃すぎない甘さがなかなかよろしい。

④シュバルブラン 82
  球体ワイン。滑らかで鋭角的なところは皆無。紅茶、時間と共にロースト 土。余韻長。子羊との相性抜群!083-22-2.jpg


クラシックな料理とワインのすばらしいマリアージュ。どの料理も押し出しが強いわけでもなくワインと一緒に楽しむことによって味わいがさらに完成されるといった具合。

ありがとうございました!
 
  1. 2008/03/23(日) 01:08:30|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3月29日 サクラ | ホーム | 3月16日 自宅にて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/417-a8e2d3b2
