WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月9日 無題

午前中はフルに仕事。雪にもかかわらず忙しい。
軽く吉本を見てから基地へ帰る。帰りの車中では桂文珍の落語を。
古典もなかなか味があってよろしい。

帰ってから一眠りして夕食。
的矢の牡蠣をたくさん頂いたので泡を開ける。
アランロベール ル メニル 90082-9-1.jpg
フレッシュな感じに熟成したニュアンスも入っていい感じ。個人的には飲み頃。少し温度を上げたほうが美味しい。牡蠣とはバッチリの相性。

続いて赤も
ドメーヌ フーリエ ジュブレイ シャンベルタン 05082-9-2.jpg
旨み成分も感じる、決して濃すぎない優しい系ワイン。なかなか良いんじゃないでしょうか。

ちょうどBSでチューリップのコンサートをしていたので飲みながらゆっくり鑑賞。082-9-3.jpg
財津和夫も年をとりました。。でも透き通った声はしっかり健在。

その後NHK BS で昨年のチャイコフスキーコンクール バイオリン部門優勝の神尾真由子の演奏を聴く。迫力たっぷり、伸びやかな澄んだ音色がすばらしい(どうもストラディバリらしい)。生で聞いてみたい。

吉本新喜劇に始まって、古典落語、フォーク クラシックと変化に富んだ一日。
  1. 2008/02/10(日) 00:18:27|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2月22日 | ホーム | 2月6日 エッグ チェア>>

コメント

1990は本当に素晴らしいミレジメだと思うのですが
それを締めくくるようにリリースされた
アランロベールの白ラベル良いですなぁ

  1. 2008/02/23(土) 14:56:55 |
  2. URL |
  3. ドニエク #U4SAG3vM
  4. [ 編集]

ドニエクさん。いつもコメントありがとうございます!

アランロベール 美味しかったです。

春からよろしくです!!
  1. 2008/02/24(日) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/407-be53da21
