WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月20日 福臨門

 次女のセンター試験が終わってほっと一息。家族で久々の福臨門へ。

前菜081-20-zensai.jpg


車海老を蓮の葉で包んで蒸したもの081-20-ebi.jpg


北京ダック081-20-pekin.jpg


北京ダック レタス包み081-20-retasu.jpg


フカヒレ 赤酢を足すとより甘みがしっかり。081-20-fuka.jpg


伊勢海老 上湯のスープ味。美味!これが今日の一番!!081-20-iseebi.jpg


鮑とナマコ これも美味。081-20-awabinamako.jpg


鹿肉と金華ハム うまみたっぷり。081-20-sikakinnka.jpg


移転直後の香港から来られたシェフはもう居られず
移転前(OPA店)のスーシェフだった方が現在大阪店のトップだそうです。
一時名古屋店のシェフが来られて(?)味付けが辛くなったとの噂も周りから聞こえましたが
今日の感じではそんな風にはまったく感じず、本来の繊細でかつ濃厚な味付けの
絶品上湯ベースの中華料理でした。(ここの上湯はやっぱり美味しいと思います。)

あとはもう少しボリュームがあって安ければ言うことないのですが。。









  1. 2008/01/20(日) 23:56:17|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1月26日 泡用グラス | ホーム | 1月19日 ある日の出来事>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/402-92bdb20f
