WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月28日 鮎と松茸

松茸強化月間!

テニス合宿の後、比良山荘へ直行。

0710-28-matutake1.jpg

デカい!!

0710-28-matutake2.jpg

豪快に焼く。前回の鮨屋での松茸に比べると香りはやや弱いものの、小ぶりの松茸は味わい、香りがよい印象。幸せ。。

0710-28-simeji.jpg

しめじも焼きで。これまた日常食べるのとは全く違う濃い味わい。

0710-28-kurokawa.jpg

クロカワダケも焼きで。苦味が少しタニックな印象を持っており赤ワインと相性よろしい。クロカワダケには赤ワイン。覚えておこう。

0710-28-ayu-1.jpg

子持ち鮎。7月に食べる鮎とはまた違った趣。侘び寂び系で枯れた感じ。古酒と合う(ような気がします)。

0710-28-ayu2.jpg

鮎香味焼き

0710-28-ayumatu-1.jpg

0710-28-ayumatu-2.jpg

鮎松茸ご飯。これはこれで美味しいが次回は鮎ご飯+松茸ご飯で分けて食べてみたい。

0710-28-wine.jpg

ワイン。どれも状態問題なく美味しくいただけました。ありがとうございました!
  1. 2007/10/29(月) 23:10:21|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<11月3日 またまた松茸 | ホーム | 10月14日 すしと松茸>>

コメント

クロカワ、凄いですね。これは松茸山の尾根沿いでよくとれます。大黒シメジも、これはほんと素晴らしい。今回は予定が重なっていて残念でしたが、来年是非おねげえします(笑)。松茸も和束のほうはその週かなりとれていると聞いていたので。大きいほうがやっぱりパワーありますよね。時期もちょうど大きくなったころでよかったですね。これから、関西での松茸のシーズンは10月末から11月のように思います。私も某K所で松茸いただきましたが、ちょうどいいものを堪能しました。
  1. 2007/10/30(火) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. チェリS #-
  4. [ 編集]

師匠!

コメントありがとうございます!!

今週末に今年最後の(?)松茸食べに花背まで行く予定です。

Kにも行きたかったです。また誘ってくださいませ!!
  1. 2007/10/30(火) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/378-0783e277
