WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月5日 ローヌをたっぷり 

「サクラ」にて。コルビシェフにクラシックなスタイルの料理をお願いした。飲んだワインは

①シャプティエ エルミタージュ ブラン シャント アルエット 55

 よくぞこんな古酒が残ってました。マルサンヌ100。色はかなり茶色が入っている。香りはモカ、紅茶、胡桃。味わいはシェリーもそれほど感じることなく色と味わいのギャップが嬉しい。かなり美味しい白の古酒。すっぽんコンソメとナイスマリアージュ! 075-5-1.jpg


②ボーカステル C.N.P. 85

 状態よし。以前飲んだ89よりもかなり開いた状態。スパイス、獣、皮、墨の香り。熟成したニュアンスがいい感じ。美味しい。

③ライヤス C.N.P. 78

 若い!まだ閉じ気味。(エッジの色もボーカステルよりも紫。)デキャンタージュして少し丸くなりました。。タンニンはほぐれており果実しっかりで複雑系、滑らかな飲み口のワインでした。もっとしっかりした凝縮系ワインのイメージだったが少し違ってました。

④ポールジャブレ エルミタージュ シャペル 67

 今日の赤ではダントツに美味しいワイン。複雑な香り全開。味わいは果実も残って熟成した味わいとがいいバランスをキープしている。075-5-2.jpg


⑤シャプティエ エルミタージュ ヴァンドパイユ 97

 美味しい!コッテリと甘いスタイルではなく、柑橘、蜂蜜の中に酸も感じられるしっかりした厚みのあるワイン。また飲んでみたい。
075-5-3.jpg


料理も大満足で素晴らしい時間をありがとうごさいました!



  1. 2007/05/06(日) 20:12:26|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
<<5月7日 いつものように  | ホーム | 4月23日 レッスンの後で >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/07(月) 15:30:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん、コメントありがとうございました。
羊 またしても残念でしたね。
また色々教えてください!


  1. 2007/05/08(火) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/356-5fabaa3e

大人気!!話題の超大当たり年2005年が入荷!!早くも180本完売!!さらに12本追加しました!!実は赤よりも前から話題騒然の激ウマ白なんです!!是非ともお早めにお求めください。       2007.7.18白750mlマルサンヌ 90%、ヴィオニエ 10%来たー!!史上最高の超大当たり年200
  1. 2007/07/21(土) 16:24:02 |
  2. ローヌの感想

赤を攻める

以前も買っておいしかったので、また、買いました。ボトルが大きくて、重いので、ビンを捨てに行くときにちょっと大変。お酒を飲めない息子は、上げ底ワインと言っています。このワインは最近気に入っています。安いワインですが、味わいがあって、変な癖もありません。飲み
  1. 2007/08/11(土) 15:14:14 |
  2. ローヌの感想

赤の厳選紹介

飲み応えのあるワインです。フルーティーで飲みやすい、大好きなワインです!誰にでも好まれるようなワインです。【私のブログまで辿り着けたら楽天ポイント贈呈いたします。】迅速な対応で、安く購入できて良かったです。商品の発送も速やかで早く手許に届き満足しています
  1. 2007/08/11(土) 16:23:16 |
  2. ローヌの感想
