WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月19日 プリューレ ロック 

 プリューレロックを囲む会。「サクラ」にて。ロック氏はジャン レノ似。色々な(オタクな)質問にも丁寧に答えておられたのが印象的。頂いたワインは

①04 シャンベルタン クロ ド ベーズ
②02 ヴォーヌ ロマネ レ スショ
③03 クロ ド ヴージョ
④01 ヴォーヌ ロマネ  レ クロ ゴワイヨット
⑤00 ニュイサンジョルジュ クロ デ コルヴェ (ジェロボアム 蔵出し)

どれも状態よく美味しく頂いたが特に印象に残ったのは ヴォーヌ ロマネ2本とニュイサンジョルジュ。ヴォーヌロマネは他に比べ色は薄いが果実、甘み、酸のバランスがすばらしい。料理ともしっくりくるワイン。 クロ デ コルヴェはさすがにロック氏が一番愛している畑というだけあってバランスのよさに加えてヴォリュームがしっかりのったワイン。DRCと間違えそう。。
コルビ氏の料理も美味しく楽しい時間、ありがとうございました。

アンリ フレデリック ロック氏のサイン入りワイン。(プリューレとは pray=祈る から取った言葉だそうです)
074-19.jpg

  1. 2007/04/20(金) 23:18:33|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<4月21日 古酒  | ホーム | 4月15日 忙しい一日 >>

コメント

同感です

私も参加していました。
とても丁寧に真摯に答えられている姿が印象的でした。
通訳の方もすごいなぁ。。と、感心!
お料理ですが、最後のアニョーは、ちと、かたかった気がしませんか?
  1. 2007/04/24(火) 14:12:46 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

kyo さん、コメントありがとうございます!

ロック氏は想像していたイメージとはずいぶん(良い意味で)違っていてビックリしました。通訳の方も素敵な方でしたね。

料理はたしかに。フォアグラがピカイチと思いました。

ではまた、これからもよろしく!!


  1. 2007/04/25(水) 01:35:36 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

ロック

こんにちは。
状態の良いロックはおいしいですもんね♪

最近、試したファ○ンズものの状態があまりにひどくもう2度とおいしいロックは飲めないと思っていました。
コメントを拝見するとインポーター変わったのでしょうか?
  1. 2007/04/25(水) 10:16:47 |
  2. URL |
  3. hirozeaux(ひろぞー) #1AHfH2YY
  4. [ 編集]

どうもです^^

hirozeaux(ひろぞー)さん、こんばんわ!

インポーターはファ○ンズでした。。(クロ デ コルヴェはロック氏の持ち込

みかな?)状態はさほど気になりませんでしたが、たしかに一度痛い目にあうと

購買意欲が失せてしまいますよね。。

これからもよろしく♪


  1. 2007/04/25(水) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/353-5e5df544
