WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月12日 ベージュ 東京 

 今月も再び東京へ。昼は鮨「水谷」へ。次郎 横浜店から銀座へ変わられた。適度の緊張感。どのネタも美味しかったが特に「赤身」がよかった。シャリとネタの一体感が抜群。お酒は加茂鶴。
 夜はアランデュカスとシャネルのコラボレーションレストラン「ベージュ 東京」へ。内装はベージュで統一され開放的な雰囲気。料理のコンセプトはエレガント で洗練された現代のフランス料理とのこと。食べた感想はというと、もちろんどのお皿もおいしかったが、唸るほどでもなかったかな。。料理に酔うというより雰囲気に酔うといったほうが正しいかも。。飲んだワインは

①シャトークリマン 99

 フォアグラとデザート用にハーフを注文。いいバランス。

②ルイロデレール 90

 美味しい泡だが、想像してたより少し薄い。もうすこし厚みがあれば。

③ローサンセグラ 78

 シャネルと言えばローザンセグラ。リストも充実している。どれもシャトー蔵出しとのこと。悩んだ末78に。エッジは赤茶色。
タンニンは果実に溶け込んで完全に丸くなっている。土、杉の香り。おいしかった。

その後、「バロン オークラ」へ。すごいワインリスト。値段は高い。リスト外にもいろいろレア物が隠れている様子。

④モンジャールミュニュレ エシェゾー 85

 トロッとした甘み。厚みがあり果実もしっかりでこれまた酸との調和がいい感じ。いい熟成してました。 

20050213234551.jpg

  1. 2005/02/13(日) 23:45:27|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2月13日 さわ田  | ホーム | 2月11日 エッソンス エ グー >>

コメント

グレート!

週末、東京にお見えだったんですね!

それにしても前回に続いてパーフェクトなお店のチョイス。ワイン・セレクトも完璧で、グレート過ぎます!

一瞬、○○○食堂とお好み焼きが頭に浮かんだのは、恐らく気のせいでしょう(^m^)
  1. 2005/02/14(月) 15:19:30 |
  2. URL |
  3. ダルー #qGJFFIkc
  4. [ 編集]

東京に住んでみたい。

そうなんです。家族を置いて東京へ。東京は美味しいお店が多くてうらやましいです。今年はもうしばらく行けそうにありません。。
  1. 2005/02/15(火) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/35-0af3b8cf
