WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月1日 ヴァーナー パントン 

 洋食を食べに「Katsui」へ。洋食屋さんらしい豊富なメニューに気の利いたサービスが気持ちよい。ご飯も食べ放題のようでした。(後で知った。。)最近は料理に正面から向かい合って食べるパターンが多かったせいか、喧騒の中で会話を楽しみながら美味しい料理を頂くのもなかなかよろしい。学生時代 を思い出す。ワインは白、赤ハウスワインを注文。ブラインドしてみたもののセパージュ、産地共に全くハズレでした。(苦笑。。)
 「Katsui」へお邪魔したもう一つの理由はヴァーナー パントン作のパントン チェアに座りたかったため。北欧名作椅子に必ず登場する椅子。1960年代の作品。 リートフェルトのジグザグチェアが原型と思われる。パントンは北欧生まれでヤコブセンの元で働いていたらしいが、作品はヤコブセン物と違って未来的な物が多い。思っていたより大振りな椅子で少し沈み込む感じで座る。危惧していた座り疲れも全くなく2時間ほどラクラク座れました。
073-31.jpg

  1. 2007/04/03(火) 00:04:47|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4月2日 ジャン ミシェル モラン  | ホーム | 3月24日 比良山荘 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/347-fe84566f
