WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月17日 今日もアスパラ 

 サクラにて。おまかせでお願いすると何と今日もロワール産ホワイトアスパラが(旬だから当たり前ですね)。美味。フランス産は日本産と違って苦味を伴うのが特徴らしい。まだそれほど太くない。 アスパラももちろん美味だがそれ以上にフォアグラの状態がすばらしい。コルビシェフの話だとかなり厳選した物しか使っていないとのことでした。納得。073-17-1.jpg

073-17-2.jpg


メインは和牛のミルフィーユ。以前はフレンチでわざわざ和牛なんてと思っていたんですが、やはり日本の牛は美味しいしフランス風に翻訳された和牛料理も捨てがたいと思い最近はお気に入り。今日のお皿も満足でした。感謝。073-17-3.jpg


ニューオータニにエルブジご一行が宿泊中とのこと。「カハラ」へ行くらしい。。

  1. 2007/03/19(月) 00:44:53|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<3月24日 比良山荘  | ホーム | 3月16日 ホワイトアスパラ >>

コメント

お、立派なアスパラガスですね
拙者もこないだ自宅にて食べましたが
日に少し当たってたのか少々硬かったです

フレンチで牛ですか?
拙者、牛はあまり頼まないなぁ
  1. 2007/03/21(水) 09:01:52 |
  2. URL |
  3. ドニエク #U4SAG3vM
  4. [ 編集]

ドニエク さん!

コメントありがとうございます!

アスパラ これから













コメントありがとうございます!

アスパラ 美味しかったです!!
フランスの方にはアスパラに苦味を結構感じられるそうです。
(我々には山菜というもっと苦味を感じるものがありますよね)

私もフレンチで牛は避けてたのですが和牛の美味しさにハマッている
このごろです。

ではまた!!







  1. 2007/03/21(水) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/345-74d81d0b
