WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月16日 ホワイトアスパラ 

 いつもお世話になってる鮨職人の方と「弘屋」へ。ロワール産のホワイトアスパラをいただく。フォアグラとあわせて。もうそんな季節なんですね。ワインもやはりロワールということで白はミュスカデ シュールリー。花の香り。酸がしっかりで食欲がそそられる。その後は

①アンリ ボノー C.N.P キュベ マリー ブーリエ 89

 持ち込ませていただいた。まだ十分に若々しいが、さすがにタンニンはほぐれてきている。グルナッシュの甘い香りと獣の香り。今飲んでも十分美味しいけれどまだもう少し寝かせておきたいかな。

②ギガル コンドリュー リュミネッサンス 99

 これも持ち込ませていただいた。ヴィオニエの遅摘み甘ワイン。トロッとした甘みを勝手に頭の中にイメージしていたが開けてみるとかなりドライ。紅茶+シェリー。本来の状態ではなかった可能性が。。すいませんでした。。。 073-16-wine.jpg



 いつものようにお料理もどれも美味しく頂きました。感謝。
073-16-2.jpg

  1. 2007/03/19(月) 00:00:15|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3月17日 今日もアスパラ  | ホーム | 3月11日 無題 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/344-0d59f537
