WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月8日 弘屋 

 友人から急なお誘いがあり夜10時に「弘屋」集合。料理はおまかせで。どのお皿もいつものように満足満足。思えば最近は大箱レストランよりカウンター店がお気に入り。やはりお店の方と距離が近いのがよろしい。072-8-1.jpg


ワインはカリフォルニアのウェンテヴィンヤードのスパークリング(まるでシャンパン、CPよし)を頂いた後、

①カピタン ガニュロ コルトンシャルルマーニュ 88

 初めて飲む作り手。最初から冷やさず室温で。トロピカル系の香り。酸もしっかりで飲み疲れしないワイン。バランスよし。CP良いんじゃないでしょうか。

②シャペル 67

 液漏れのもう一本を持参。最初薄いかな(?)という印象だったが時間とともにグイグイ開いてきた。複雑な香り健在。甘みもあり友人が気に入ってくれたのが なによりでした!
072-8-2.jpg

  1. 2007/02/09(金) 22:39:18|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2月10日 無題  | ホーム | 2月4日 ひさびさの家族外食 >>

コメント

弘屋さん

ちょうど出張の際に伺った感想を知人から聞かされてたところです。ぢぶんもなんとか用事を作って伺いたいものです。
  1. 2007/02/18(日) 11:32:43 |
  2. URL |
  3. hirozeaux #1AHfH2YY
  4. [ 編集]

hirozeauxさん、コメントありがとうございます。

弘屋さん、結構手ごろな古酒をたくさん(隠し??)持っておられます!

是非!!
  1. 2007/02/19(月) 15:45:45 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/333-6d769b3e
