WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月8日 自宅にて 

 知り合いのソムリエの方が用事で来られた。家内は「料理どうしよう」と悩んでいたが結局「鴨鍋」に決定。「美々卯」うどんすき用のおだしだけを買ってきて鴨、白ねぎ、豆腐、椎茸だけのシンプル鍋。(このパターンのときは おだしを少し煮込んだくらいのほうがおいしい)
飲んだワインは

①ドンペリ 85 エノテーク

 やはり個人的には熟成の入った物よりもデゴルジュマンを最近した泡の方が好み、ということでこの泡も好きな部類に入ります。

②クロ・ルガール 2000

 ソミュールの白。頂き物。以前赤は一度飲んだことがあるが白は初めて。ソムリエの方も初めてだったらしく興味津々。樽のニュアンスも少し感じる想像してたより しっかりしたスタイルのワイン。美味しかったです。dさん、ありがとうございました。

③ドメーヌ ビゾー ヴォーヌロマネ 2004

 鴨にあわせてソムリエ氏のチョイスでビゾーに決定。媚びていないピュアーな味わいが素晴らしい。また飲みたいワイン。もう少したくさん買っておくべきだった。。

結局この日も寝たのは深夜3時。。

0612-8.jpg

  1. 2006/12/12(火) 01:14:44|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<12月9日 尽誠にて  | ホーム | 12月7日 新地にて >>

コメント

ブレゼ、気に入っていただけたようで嬉しいです。開くまでにちょいと時間が掛かるのが玉に瑕ですが、造り手であるフーコーさんの人柄が偲ばれる、そんなワインですね。
  1. 2006/12/13(水) 10:36:41 |
  2. URL |
  3. D #qGJFFIkc
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

本当にご無沙汰しております。
ソムリエK氏も喜んでおられました。本当にありがとうございました。

また落ち着いたら(いつのことやら。。)ゆっくり伺います。

ではまた。
  1. 2006/12/14(木) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

はじめまして

プレゼとビゾーさんに反応してしまいました(笑)
プレゼの01はさらに良い印象と知り合いが言って
ましたので近々1本試してみようと思っています。
ビゾーさんは01からだいぶ印象が変わりましたよね。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/12/29(金) 11:03:26 |
  2. URL |
  3. hirozeaux #1AHfH2YY
  4. [ 編集]

はじめまして!

コメントありがとうございます!

ビゾーさん、ほんとに良いワインですよね。

また色々教えてください!これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/12/30(土) 11:46:03 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/306-ad745dcf
