WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月7日 新地にて 

 友人からDujac 82 を飲みに行きませんかと誘われ 仕事を終えて大急ぎで「弘屋」へ。飲んだワインは

①De Venoge "Grand Vin des Princes 1993

 シャルドネ100%。上品。繊細系。ボトルの形が独特でデキャンタージュをして使えるように栓まで付いてる。

②Dujac 82 クロ ラ ロッシュ

 すばらしい古酒!!複雑度高し。時間がたっても全然落ちない。熟成香と相まって果実の甘みと酸がキレイに調和している。余韻も長い。 Dujac古酒は当たり率高いので大好き!
0612-5dujac.jpg


料理もいつものように絶好調で満足満足、と言いながら2次会は鮨「多田」へ。(鮨屋に「○○田」が多いと思うのは私だけ?)泡大好きの気さくなご主人。江戸前と言うよりは創作系に近い鮨かな。泡と一緒に鮨を頂いた後、3次会は弘屋にリターン。(友人が たまたま夜遅くに予約しており、一緒に飲もうということになったため急遽決定) で続きのワインは

③ベイシュビル 78

 サンジュリアンらしいバランスの良いワイン。香りOK。飲み口少し薄めだったかな。

④ジャイエジル エシェゾー 86

 まだしっかりした構造を持ったワイン(だったような気がする。。)美味しくいただきました。

結局お店を出たのが2時過ぎ。。
0612-5wine2.jpg

  1. 2006/12/12(火) 01:11:07|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<12月8日 自宅にて  | ホーム | 12月2日 拓 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/305-2651596f
