WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月12日 洞爺 ランチ 

0611-12garuguiyuappu.jpg


昨日しっかり食べたにもかかわらず朝からお腹はスッキリ。胃もたれ皆無。万全の体制でランチへ。今日のメニューは海素材中心。

アミューズ パリパリ茄子にサーモン
0611-12amyu-zu.jpg


ガルグイユ 本当に綺麗。それぞれにしっかり味がついており温度もバッチリ。0611-12garuguiyu.jpg


帆立貝と根セロリ 辛味大根 ウニのジュ0611-12hotate.jpg


少し火の通ったボタン海老 カリンのコンフィ ユズの香り0611-12ebi.jpg


茹でた牡蠣 クリーム状のレタス 生姜のコンフィ0611-12kaki.jpg


八角のポワレ 玉ねぎ 生ハム ゴマ にんにく 色んな香りが満載!0611-12hakkaku.jpg


クーラン 今日は赤ピーマンバージョン 中から赤い果実が0611-12ku-ran.jpg


夜もいいけどブラスはやはりお昼の方が気分です。
0611-12-touyako.jpg


帰りは夕方になってました。ホテルから夕日の沈む内浦湾を臨む0611-12-yukigesiki.jpg


ブラス氏は寡黙な味の探求者(研究畑の方にも見える)という言葉がピッタリ。派手なパフォーマンスもなく、真面目に黙々と働いておられるイメージ。前にも書いたけれど、日本にある有名仏シェフの名を冠した店の中でもダントツに美味しい(というか良い時間を買える)レストランだと思います。職種は違うけれど、仕事人としてのプロ度を上げるよう自分も頑張ろうと思わせてくれる貴重なお店でした。また来年も行こう!


  1. 2006/11/13(月) 23:21:12|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月13日 シャブリ  | ホーム | 11月11日 洞爺へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/294-589cab27
