WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月24日 美山荘 

 久しぶりに美山荘へ。「季節的に食材のない時期で。。」と恐縮されていたが子持ち鮎、キノコ鍋、キノコてんぷらなどどれも美味しくいただく。飲んだワインは

①エリックロデス  

 すっきり泡で乾杯

②エリック フォレスト プイィ フュイッセ  レ ティエ 

 ラシーヌ物。かなり美味。果実、ミネラル、樽すべての要素が上手くまとまっている。もっとたくさん買っておけばよかった。。

③ルネ リュッタ ブリュット ブラン・ド ブラン 1990

 熟成の入った少しシェリーを感じるシャンパーニュ。

④ローランペリエ グランシエクル

 こちらはコッテリ。バランスよく万人受けする泡。

⑤75 コス

 状態が不安だったが問題なし。予想通り果実が衰え気味で少し土のニュアンスも感じる。このスタイルが和食には合う。

⑥75 ラスカーズ

 コスと似たスタイル。十分飲み頃。

⑦70 モンローズ

 上の二つに比べ若く、味わいが立体的。バランスよし。和より洋に合わせるワイン。

⑧ドゥーツ ブランドブラン 98

 この辺りから酔いモード。家に帰らなくてよいという開放感から酔いが早い。美味しい。キノコてんぷらと相性よし。

⑨69 ヴーヴレ モワルー ヴィニョー シュヴロー

 それほど甘くない。酸もしっかりで複雑さもあり。甘いお椀と相性よし。

069-23.jpg

  1. 2006/09/24(日) 23:49:49|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<9月24日 コンヴィヴィアリテ | ホーム | 9月17日 祭 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/282-133ff4cd
