WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8月21日 クラリネット レッスン 

レッスンの後、いつものようにワインを。今日は古酒を。

①ロデレール ブリュット

 いつもの濃いしっかりした味わい。

②ポマール  プロスペル モーフー  クロ ミコ 83

かなり良い状態。果実がまだしっかり残っているのに土系の熟成したニュアンスがきれいにバランスをとっている、トロッとした甘みもあり、かなりストライクゾーンど真ん中。 5Kという価格がまたうれしい。

③シャトー グロリア 75

 数年前に銀座のシェ イノ で82を飲んだ以来、多分2回目のグロリア。杉っぽい感触に熟成したニュアンスも混ざって良い感じ。

個人的には角の取れ具合に甘みを感じるかどうかが古酒の良し悪しの判断の分かれ目。そういう意味では今日のワインはどちらも当たりでした。感謝。

068-21.jpg

  1. 2006/08/22(火) 23:22:35|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<8月27日 テニスの後で  | ホーム | 8月19日 アンリ ボノー >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/277-a10fc0b0
