WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8月12日 キムチ鍋 

 まずは比良山荘の鮎なれ寿しとマグロの赤身を家にあった「呉春 吟」 とあわせた。良い相性。

068-12gosyunn.jpg


その後にキムチ鍋を。
キムチ鍋は個人的にはあまり好きではないが家族(特に娘)は結構お気に入り。お酒はと考えたがシラーのスパークリングがあったのを思い出し開けてみる。 以前猪、熊肉にあわせたが果実の甘みが強くてあまり良い相性とは言えなかった。今回はかなり冷やしてトライ。当たり前だが冷やす事により酸が強めに 感じられて果実の甘みもそれほど強調されない。キムチの辛さをリフレッシュさせるような感じ。ベストマッチかどうかは不明だがまずまずの相性だったかな。

068-12kimutinabe.jpg

  1. 2006/08/13(日) 22:31:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<8月15日 ワインバーにて  | ホーム | 8月8日 豚シャブ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/274-88cd0684
