WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月16日 タパス モラキュラーバー

東京にて

Molecular Gastronomy 皿数多し。その一部を

ヤクルトビール
066-17-1beer.jpg
ビールの上にヤクルト

イクラとパッションフルーツ
20060619011342.jpg
試験管のような円筒計の器から吸って食べる(飲み込む?)

オリーブの雲
20060619005258.jpg
オリーブの味がしっかり

パルメザン リングイネ
066-17-5parumezan.jpg


シャルドネ 12の香り
066-17-6syarudone.jpg
シャーレの上にブドウゼリーのとシャルドネエッセンス及びその構成要素が配された美しい(?)お皿

フォアグラと綿菓子
066-17-7foagura.jpg
当然ながら甘とフォアグラで相性は悪くない。

にんじんキャビア
066-17-9ninnjinnkyabia.jpg
微妙。ママゴトの料理みたい(?)


真空(低温)調理によるジュージュー肉
066-17-10niku.jpg
プチプチ音がしてました。

カレーパン
066-17-11karepan.jpg
一緒に食べると確かにカレーパン

肉じゃが
066-17-12nikujyaga.jpg
肉の下にジャガイモのピューレ(?)下に置いてあるティシュには白トリュフの香りを付けてある。鼻にティシュを当てながら食べる。

ロブスター
066-17-8robusuta.jpg
身を食べた直後にスポイド内のソースを口に押し出す。

味噌汁
066-17-13miso.jpg
味噌ペーストにワカメの粉末、白い球状のものは豆腐。口に流し込むと味噌汁の味わいが完成。

玉子焼き(デザート)
066-17-14egg.jpg
マンゴーの周りにはムース状ココナッツ。クッキーにはベーコンチップがまぶしてある。胡椒はバニラ。塩は砂糖。食べるまでわからないほど精巧にできている。

デザートその2
066-17-15deser.jpg


2次会ワイン
066-17-16wine.jpg
ホテルの部屋で2次会。ワインはあらかじめホテルに送っていたので後はグラスを持ってきてもらうだけ。部屋でサッカーを観戦しながらワイワイ皆で楽しめました。
  1. 2006/06/19(月) 01:14:26|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<6月17日 長い一日  | ホーム | 6月11日 万華鏡>>

コメント

これがうわさの・・

やっぱり食べてみないとわかりませんね・・・
想像がつきません。
二次会もすばらしいワインたちと、出席者の方々が感激しておられました。

しかし・・あれだけ召し上がられて、飲んで、それなのにスマート!! 秘訣をうかがいたい!
  1. 2006/06/19(月) 12:45:09 |
  2. URL |
  3. mama #-
  4. [ 編集]

感謝!

mamaさま、お世話になりました。久々に頭を空っぽにしてを飲み続ける事が(?)できました。
ホントに楽しかったです。

また大阪にもいらして下さい!

  1. 2006/06/19(月) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

はじめました。
モレキュラーバー、いよいよ今度行きます!
あいにくまだ予約が取れた訳ではないんですが・・・
誰がこんな面白いメニュー考えたんでしょうね。
味はいかがでしたか?総体的に言って、美味しいとも言えますか?
  1. 2006/07/05(水) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. m #f3OiWH42
  4. [ 編集]

はじめまして。

mさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も行く前は‘結局何を食べたかわからないパターンでは?‘と
危惧してたのですが、サプライズの要素が多くて素直に楽しめました。
6人貸し切り状態で行かれるとより楽しいかと思います。
  1. 2006/07/06(木) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/257-dbfe1af2
