WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月27日 バーベキュー 

 年一恒例屋上バーベキュー。今年もいつもお世話になってる鮨職人の方に来て頂いて美味しいお魚をたっぷり。飲んだワインは

①ヴーヴクリコ ポンサルダン ロゼ   スッキリ 少し熟成がすすんでた印象。熱?

②キザン スパークリング 甲州のスパークリング 和食と相性よし

③ドンペリ エノテーク 92 しっかり濃い泡。白ワインを飲んでるよう。岩牡蠣とばっちりの相性。

④バロンドエル 2000 ソービニヨンブランの特徴が良く出ている。さすが。

⑤パカレ ムルソー  03 ムルソーらしいボリュームのあるワイン。やわらかい酸。美味しい。焼きたらば蟹に合わせて。

⑥トリンバッハ ゲヴェルツトラミナー 85 バランスよし。ミネラルと果実もしっかりでいい熟成してました。

⑦サンジョセフ ベルナール グリパ  キュベ ル ベルソー 89 マルサンヌ100%! 果物の甘さに酸もしっかりでいいバランス。

⑧ラフォン ボルネイ サントノ 76  少し枯れた古酒の味わい。まぐろカマ炙りに合わせて。

⑨グランジ 81 エッジは結構熟成の入った色合い、タンニンはかなり丸くなっているがまだまだ元気。美味しい。焼き物には合ってたかな?

⑩ドミニクローラン ジュブレイ シャンベルタン 85 ローランは89からスタートのはずだがこの85の出所は?若いワインでした。

⑪プチヴィラージュ 82 飲み頃ワイン。これもバランスよし。

⑫バニュルス 61  デザートのチョコレートに合わせた。あまり記憶がない。。。

気の合う仲間との楽しい会話に美味しい食事とお酒。持ち込まれた方に感謝!いい時間を過ごせました!


065-27awa.jpg



065-27siro.jpg



065-27aka.jpg


岩牡蠣
065-27iwagaki2.jpg


タラバ蟹 (デカイ!)
065-27taraba2.jpg

  1. 2006/05/28(日) 21:36:29|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<5月30日 ミナミへ  | ホーム | 5月20日 Zinfandel >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/251-76d5376e

ドンペリニヨン(シャンパン/ロゼシャンパン)

「ドンペリニヨン(シャンパン/ロゼシャンパン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年...
  1. 2006/06/23(金) 07:39:02 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
