WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月19日 ミッシェル ブラス 

 

 家族でルスツへスキー。宿は一度訪れたかったウィンザーホテルに。スキーはかなり久しぶりだがテニスとは違う筋肉を使うのでいきなりあちこち筋肉痛。。 夕食はミッシェル ブラス。もちろんミシェル ブラス氏はおられなかったが、息子さんのセバスチャン ブラス氏が来日中とのことであった。 最近食べたしっかり系フレンチよりも体に優しい料理が続く。素材に対する考え方なども含めて全体的な印象は花背にある美山荘のフレンチ版といったイメージか。
料理はすばらしい。(パンもかなり美味。家族4人で10個以上は食べたのでは。。)もちろんデザートも。(もともとブラス氏はパティシエ出身とのこと)
 ワインは料理構成を見て白2本をオーダーした。一本はマルク クレイデンヴァイス リースリング 99。もう一本はボーカステルC.N.P ブラン98。セパージュは ルーサンヌ。どちらもブラス氏の料理とはいい相性だった。
 東京にあるガニエールやアランデュカスなどのブランド店と比べて一番日本にしっくりきているお店かなと思う。(もちろん洞爺というロケーションによる ところも大きい。)もう少し値段が安ければ言うことなし。次回はランチできてみたい!

若野菜のガルグイユ

063-19garuguiyu.jpg


あいなめ と ブラックオリーブ 「光と影」

063-19sakana.jpg


鴨フォアグラとキノワ(ペルー産米) オレンジチャツネのソース

063-19foagura.jpg


セップ茸とライオールチーズのスーブリック(写真なし)


牛肉ロースト (ナツメグ、じゃがいも、バターを使ったソース)

063-19niku.jpg


チョコレートのビスキュイ「クーラン」

063-19kurann.jpg


お菓子

063-19deseru1.jpg


063-19deseru2.jpg


ワイン

063-19wine.jpg

  1. 2006/03/21(火) 02:35:56|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月21日 わく善 | ホーム | 3月16日 レ クレイエール>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/229-d44e3c4e
