WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月12日 天笑 

 枚方に用事があったので「天笑」へ。枚方には約10年ほど勤務していたので懐かしい。「天笑」も7-8年ぶり。蕎麦がき、めざし、にしん棒煮をあてに昼酒。 お酒は東北泉。米は美山錦、50%精米。特別純米と書いてあるが精米50%なので純米吟醸と思われる。。りんごのような華やかな香り。切れ味よし。昼酒最高。 蕎麦は荒挽き(山形 月山産)を。塩で頂いたあと鴨汁蕎麦で。凡愚に比べて粘着性を感じる味わい(産地の個性?作りの個性?)。塩はゲランドの塩らしい。
そういえば銀座の「さわ田」もブルターニュの塩を使ってたような。。

063-12.jpg

  1. 2006/03/12(日) 23:31:01|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3月16日 レ クレイエール | ホーム | 3月9日 レジス・マルコン >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/227-b56b4047
