WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月12日 ブルディガラ 

 今年の挨拶を兼ねて(遅い。。)お鮨の後ブルディガラへ。飲んだワインは

①ムタール 91

 繊細で持続性のある泡。ブランドブランにしてはしっかりした味わいのお酒。

②レ プランティエ デュ オーブリオン 97

 シャトー オー ブリオン ブラン のセカンド。青っぽいニュアンスと甘みと酸のバランスがいい。アフターも長め。

③モレブラン サントーバン 1er Cru 2002

最近飲んだAC ブルよりかなり良い出来のように感じた。ミネラルたっぷり、酸、スッキリ。

④タルボ 93

 昼から結構飲んでいたので、持って帰るかも、ということで熟成系ではなく比較的元気なタイプのものをチョイス。(結局全部飲みきり。。) 93は雨が多かったようだがワイン自体にピーマンのような青っぽさはあまり感じない。杉の香り。タニックではない。時間を置くとトロッとした いい状態になってきた。時間をかけて飲んでよかった。

⑤グラハム トゥニー ポート 20年

 デザートに合わせて。甘酒大好き。

しかし今日はよく飲みました。 マネージャーのY氏はこれから六本木店も任されるとのこと。。お世話になっている方が次々東京へ行かれるのは少し寂しい気分。。

062-12-2.jpg

  1. 2006/02/14(火) 23:27:32|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2月17日 いつものワインバーにて  | ホーム | 2月12日 鮨酒 >>

コメント

こんにちは

先日は有難うございます。
東京に行くといっても、行ったり来たりですので
また近々、飲みに行きましょう。

  1. 2006/02/16(木) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. bur_yama #-
  4. [ 編集]

先日はどうも。

勝手な備忘録ブログですのにわざわざ見てきていただいてて恐縮です。

我が家に春がくれば(??)自由度はかなりアップしそうです。

また色々教えてください。是非飲みにいきましょう!
  1. 2006/02/16(木) 18:08:22 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/217-640ac52f
