WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月22日 魚翅(フカヒレ)

 娘のセンター試験を迎えに行った足でそのまま「福臨門」へ。私の周りでも好き嫌いが分かれるお店だが「福臨門」の中では銀座店、丸ビル店より大阪店が個人的には お気に入り。料理はお任せでお願いした。今日のお皿では魚翅のスマシスープが断トツで美味。かなり繊維が太くヒレ自体がかなり肉厚。滑らかな触感と複雑度の高いスープの組み合わせ。旨み十分。 あとミル貝の野菜炒め、干し貝柱のチャーハンもグーでした。お酒は紹興酒で。

061-22.jpg

  1. 2006/01/23(月) 23:52:27|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1月24日 無題  | ホーム | 1月21日 無題 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/204-a4c64c70
