WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月21日 無題 

 娘がセンター試験。お疲れの娘を迎えて家で豚シャブ。飲んだワインはしゃれたラベルの2本。

①ドメーヌ レオン バラル ヴァン ド ペイ ド レロー・ブラン 2003

 ラシーヌ物。南仏白。濃い黄色。華やかな香り。セパージュは?調べてみるとテレッテ、ルーサンヌ、ヴィオニエ。なるほど。。しっかりしたボディー。料理と相性とは別の世界で ワイン単独として楽しんだ感じ。

②ブルグイユ ジュール ド ソワフ 2003

 ノイジーにて購入。ビオワイン、カベルネフラン。果実、乾いた土、繊細系。いつも思うが、シノンなど、カベルネフラン主体のワインは結構料理(特に和食)に合わせやすいと思う。 今日も料理とまったく喧嘩することなくグイグイお酒が進みました。(娘は明日も試験だと言うのに。。)

061-21.jpg

  1. 2006/01/21(土) 23:49:24|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1月22日 魚翅(フカヒレ) | ホーム | 1月19日 いつものワインバーで >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/203-806d88c7
