WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月14日 千成寿司 

 寿司ワイン会にお呼ばれ。「すし芳」におられた方が独立されて 出されたお店。コンクリートを多用したしゃれた内装。トイレも「すし芳」譲りで清潔度高し。 ヒカリもの、海老、赤身などなかなか美味しかった。値段を考えれば納得の内容だと思う。ご主人はまだまだ若いのでこれからどんどん良い方向に変わっていくのでは。飲んだワインは写真のごとくでかなりの種類を飲ませていただいた。特に印象的だったのが白では75のピュィイ フュメ。75とは思えない 色調とそれに相応するクリーンなワイン。ミネラルたっぷりだが時間を置くと甘みもでてきて複雑度アップ。赤では90サンセールがよかった。繊細系でバランスよし。 85のギガルのコートロティも香りがすばらしく凝縮したワインであった(ジビエと合わせたかった)。私の持ち込んだ57コートロティーは思ったより濃くて しっかりした味わい。少し醤油のニュアンスもあったが、すしとの相性は?
 それにしても幹事さん、いつもご苦労様です。本当にありがとうございました!

061-14.jpg

  1. 2006/01/15(日) 20:06:53|
  2. すし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1月15日 高槻にて  | ホーム | 1月9日 とんど祭 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/200-b5a6b622
