WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月25日 ベカス 

 今年の締めに挨拶を兼ねて「さくら」へ。昨日ベカスが入ったとの事。今年は鳥インフルエンザの影響でなかなか入らなかったらしい。
ベカスはあっさり系サルミソースで。飲んだワインは

①アランロベール NV

濃い目の黄色。繊細な泡。しっかりした味わいでバランスもグー。

②ドワジ デーヌ 90
③イケム 90

 グラスで頂いた。フォアグラにあわせて。ソーテルヌを比較して飲むことは滅多にないので比べて飲むと違いが良く判る。 
ドワジ デーヌは濃い黄色。甘みが舌にガツンとくるタイプ。酸もあるが余韻は短め。それに比べイケムは甘さ少し控えめでジワッと後から甘みが口の中で 広がってくる。余韻もかなり長く、全体としての丸みの差が違う。ブラインドしてもすぐわかるぐらいの差。さすがイケム。

④カロンセギュール 82

 熟成香ムンムン。もう十分飲み頃(少し過ぎたころか?)。

いい時間を過ごせました。若い頃のように色々なお店を訪れることもなくなってきた。当たり前だが、レストランの楽しみは やはりお店といい関係を構築することに尽きる。感謝!

0512-25.jpg

  1. 2005/12/27(火) 01:04:31|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<12月 27-30日  忘年会色々 | ホーム | 12月24日 Armand Rousseau >>

コメント

イケムん♪

凄い旨そうな色ですね~。

さくら舞い散るなかに
消えた記憶と
君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風
あの頃のままで

さくらに一度行ってみたいな^^
  1. 2005/12/29(木) 12:48:10 |
  2. URL |
  3. daru #qGJFFIkc
  4. [ 編集]

いつもコメントありがとうございます。

今年もいよいよあとわずか。来年も飲みましょうね!

  1. 2005/12/30(金) 17:00:06 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/192-5eadab1d
