WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月17日 忘年会 

 仲間内で忘年会。宗右衛門町にある老舗ビストロへ。私は初めてだったが、ワインリストをみてビックリ!巷で有名と言われるワインが目白押し。 (82ボルドーの品揃えすごい。90もリストには結構あるがまだ持ってきてないとのこと。)価格は結構良心的で今の買値とほぼ同じか、それより安いものもある。 忘年会ということで渾身のワインを開けることに。飲んだワインは

①サロン 88

 少しシェリー。スッキリ。

②パピヨン ブラン 99

 樽の甘みと果実、酸のバランスがいい感じ。 

③コシュデュリ ムルソー ペリエール 90

 こんなワインが普通のビストロにあるなんて!リストを見た時、目が点になった。(コルトン シャルルマーニュも On LIst されていた。。)今日一番のワイン。
濃いが酸もしっかり。モカフレーバー。アフター超長。ほんとにバランスのいいワインでした。

④デュジャック モレサンドニ  95

 華やかなワイン。花系。

⑤シュバルブラン 82

 今まで何度か飲んだ中では平均点ぐらいに位置するボトル。(もっとボリュームを感じる物もあった。)でも凝縮した感じと余韻の長さはさすが。

⑥ファルグ 83

 来い黄色。フォアグラ、デザートの合わせて。薬っぽいニュアンスもなく美味しいワインでした。


0512-17.jpg

  1. 2005/12/23(金) 01:52:04|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<12月23日 Domaine de Vallouit 78  | ホーム | 12月18日 日出鮨 >>

コメント

今度

そこへ連れて行ってください(ペコリ)

彼のコルトン・シャルルマーニュ飲んでみたひ^^
  1. 2005/12/23(金) 14:02:19 |
  2. URL |
  3. daru #qGJFFIkc
  4. [ 編集]

はーい

今年は色々お世話になりました!(こちらこそペコり)

大阪にはまた来春にでも!お待ちしてます!

良いお年をお迎えくださいませ。
  1. 2005/12/23(金) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/08(日) 11:33:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/189-f58e7ac5
