WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月26日 長い一日

 ランチをひさしぶりに「ブルディガラ」へ。

①ソービニヨン イエルマン 2004

 華やか、花系の香り。すっきりシャープなワインで、牡蠣との相性ばっちり。

②ランシュバージュ ブラン 2001

 樽の甘みと果実、酸のバランスがいい感じ。

③シャトー ガザン 67

 マーラベッセ物。エッジはレンガ色。タンニンは丸くなっているが果実もまだ十分。土っぽいニュアンスもあり古酒特有のいい趣が出ていた。

0511-26wine.jpg


 豚肉香草焼き、蝦夷鹿のグリルもおいしくいただきいい時間を過ごせました。といいながら、店を急ぎ足で後にしてN響を聞きにNHKホールへ。大好きな ブラームス4番を聞きに。3番3楽章も好きだが4番が一番のお気に入り。これまたいい時間をすごした後、夕食はてっちり「光」へ。天王寺の少し南にある お店だが、大阪市内の有名店よりはかなりおいしいと思う。身はプリプリ。雑炊もスフレのよう。お酒はヒレ酒で。
 長い一日でした。さすがに2次会は参加せず家に直行。明日の月例山登りに備えました。

0511-26fugu.jpg

  1. 2005/11/27(日) 15:45:05|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月27日 葛城山  | ホーム | 11月25日 キザンスパーリング >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/180-cd5f462a
