WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月13日 たかま

 お昼に「たかま」へ。そばがき、盛り蕎麦、田舎蕎麦(荒挽き)の鴨汁そばを頂く。繊細系。丹波篠山「ろあん」の流れを汲むお蕎麦屋さんとのこと。たしかに似たイメージかな。 飲んだお酒は

①麓井酒造 圓(まどか)

 純米、米は美山錦、酵母は協会9、10号。協会9号のお酒に多い華やかな香りはあまりしないすっきり系のお酒。生酛(きもと)造りにこだわっている蔵らしい。ぐいぐい飲めました。

②高砂 12BY

 山田錦、静岡のお酒。純米。すこし黄色がかっている。熟成酒らしいどっしりした味わい。ぬる燗で。鴨汁そばとの相性よし。

ワインもいいけれど、日本酒もやっぱりいいです。また飲もうかな。

0511-13-1.jpg

  1. 2005/11/15(火) 01:04:45|
  2. そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月14日 焼酎バー  | ホーム | 11月10日 すし >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/174-4e0e7cb3
