WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月5日 ヴァリエ 

 同業者食事会をヴァリエで。ベカスはなかったがキジ、ヤマウズラが入ってるとのことで、先週(「ベカス」にて)に続きヤマウズラをお願いした。今回は香草焼きで前回のサルミソースとは うって変わって香り系の味わい。満足でした。飲んだワインは(写真なし)

①ローランペリエ ブリュット

 持続性の長い細かな泡。しっかり系の味わい。

②ヴェルジェ ピュイーフイッセ ヴィエヴィーニュ 

 ナッティー。樽のニュアンスもしっかりだが、酸も十分で魚料理(エイ)との相性バッチリでした。

③ルモワスネ 95 ジュブレイ シャンベルタン(だったかな?)

 エッジはレンガ色。95にしては熟成したニュアンスが結構出ていた。バランスはしっかりキープ。

④コートロティー 00 ジャメ

 獣系の香り、スパイスの香りがあり、山ウズラの香草焼きとはいい相性。凝縮感しっかり、甘味を感じるタンニン。

会話も弾んで、あっいう間の4時間でした。感謝。

よこわ
20051106203607.jpg


エイ
20051106203622.jpg


山ウズラ
20051106203637.jpg

  1. 2005/11/06(日) 20:37:58|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月7日  無題  | ホーム | 11月3日 中華にワイン  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/171-1018dd36
