WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月15日 東京へ

 朝早くから東京へ。昼食は銀座の「ほしな」へ連れて行ってもらう。今まで食べた中でもっとも小ぶりのお鮨。20貫ほど食べた後ヴァンシュールヴァンの ワインセミナー へ。バイオダイナミックをシャンパーニュ地方で早くから取り入れているフルーリー P&F のセミナー。その後夕食は「ル ブルギニオン」へ。家庭的な雰囲気 が店内に溢れていて、皆思い思いに食事を楽しんでいる。8人で行ったのでワインは7本空いた。泡を一本あけた後 飲んだワインは

①アルノーアント 99 AC ブルゴーニュ  バランスよし。バニラっぽいニュアンスと酸がいい感じ。以前飲んだアントのACムルソーよりほぐれていて美味。

②トレバロン 99 トレバロンの白。コッテリ系。樽が効いているが酸もしっかり感じられこれまた美味でした。

③シャトー ド ラ ベール ボーヌ 97 乾いた土。果実味とややはっきりした酸。

④ヴォルネイ クロ ド ラ ブース ドール 2000  プスドール  絶品でした。アッタクの香りが素晴らしい。複雑系。甘味もあり好みのタイプ。(皆さんも同意見)

⑤ドメーヌ アラン ユドロ ノエラ ヴォーヌ・ロマネ レ スショ 90  アタックの香りはプスドールに一歩譲るが、しっかりしたボリュームとバランスのよさは さすが。

⑥ユエ ル モン 85 しっかりした酸の中にある甘味。

長くて濃厚な一日でした。

0710-15.jpg

  1. 2005/10/16(日) 08:03:26|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<10月16日 CWFC in 東京 | ホーム | 10月13日 弘屋 >>

コメント

素晴らしい時間を過ごされたようで・・・・!!
  1. 2005/10/16(日) 15:52:13 |
  2. URL |
  3. iwa #-
  4. [ 編集]

うっっ。。。。
  1. 2005/10/17(月) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

うふふ・・ みちゃいました・・・
  1. 2005/10/17(月) 14:48:15 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集]

「学会」お疲れさまでした。。。

又のお越しをお待ちしております。
  1. 2005/10/17(月) 16:35:02 |
  2. URL |
  3. daru #qGJFFIkc
  4. [ 編集]

kao様:いつもお世話になっております。このたびはご迷惑おかけしてすいませんでした。

daru様:「学会」で頭を酷使したので今日は肝臓を休めます。。

また夫婦で東京へ伺いたいと強く思いました。(^^♪
また大阪にも来てください。是非!(●^o^●)
  1. 2005/10/17(月) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/161-a7aee9e5
