WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月8日 キュイエール 

 ランチにキュイエールへ。バジルたっぷり白いんげん豆のスープ、パルマ産生ハムのサラダ、短角牛のハンバーグ、ジャガイモ添え、イサキのたこトマトソース あとデザート、お茶で2100円とは。。飲んだワインは白がビオニエをグラス、赤はタルデュローラン レグラン オーギュスタンをボトルで。 サービスの行き届いた空間でのゆったりランチもいいけれど、こういうビストロでわいわい喋って、がぶがぶ飲んでのランチは実に楽しい。 いい時間を過ごせました。
 帰り際、ショッキングな話が。。キュイエールは18日に閉店。シェフは11月青山に出来る「ピエール ガニエール」へ移られるとのこと。それも3番手ぐらいで(?) 「自分の師匠であるので、これぐらいの事でしか恩返しできない。もう一度リセットしてみたい。」とのこと。大阪には帰ってこられるのですか、と聞くと 「3年後ぐらいかな。。」とのお返事。自分のお店を持たれて人気店なのに、閉めてまた人生を出直すなんて。。自分が同じ立場ならまず真似できないと思う。。
 また是非大阪へ戻ってきてください。待ってます。ホントに。

0510-8.jpg

  1. 2005/10/08(土) 18:45:02|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<10月9日 祭 | ホーム | 10月6日 ワイン会  >>

コメント

まさに18日当日に、予約の電話を入れた間抜けです(笑)
いやー驚きました。
移転の噂は聞いてましたが、よもや閉店して東京とは。
料理は勿論ですが、あの店の雰囲気と広いカウンターテーブルは、結構気に入ってたんだけどなあ。
戻ってくるのかなぁ…。
  1. 2005/10/20(木) 20:43:25 |
  2. URL |
  3. enigma #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

はじめまして。

ほんとにビックリです。

新家シェフは「大阪のフレンチは若手ががんばってるのでこれから
どんどん良くなってくる」と言われてましたが、それよりなにより
キュイエール自体が閉店ではなく、休店であることを信じたいです。。



  1. 2005/10/21(金) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/157-9779b0d9

キュイエール

そういや「キュイエール」に久しぶりに行きたいなと思い立ち、火曜ではあったけど駄目元で週末の予約の電話を掛けてみる。(ここは月曜に次の週の予約を受付けるシステム)やっぱり駄目でした。ただし予想外の理由で。なんと、キュイエールは今日(18日)をもっ...
  1. 2005/10/20(木) 20:44:32 |
  2. 日常の履歴
